

葬らんバッター

やっとかい。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2016/07/01/0009240778.shtml
今頃遅いワイと言いたいところやけど、まーしゃーないか。
育成の飼い殺しで、若い芽を摘なくてよかったと思うわ、しかし。

とにかくやな、今までBsには若者らしく竿振り回して、
ピュッピュと飛ばす子がオリまへんでした。
空振りしようがバット折ろうがエエンよ。
中折れはベテランと帽子だけにして欲しいけどな
(笑)

とにかくナニやがな、
三振やゲッツーやポップフライはホームランの税金よ。
大振りすんな、コンパクトに振れとか、
ヒットの延長がホームランなんか、昭和の理論もエエとこじゃい!
それを言いたきゃ振れん選手に言うとりゃエエんじゃい。

ホームランバッターと言えばやな、
ワシは濱ちゃんファンで、相当な期待をしたけど、
残念ながらBsでは、この名曲を残しただけでしたのう
(苦笑)

この名曲を誰かに受け継いで欲しいんやが、
歌詞に相応しい子はおらんかのう・・・

まだ一発ぶっこいてまへんけど、
既に初Hを経験した“おかがみ君”こと奥浪くんと、
寸でのところでマニアった天性のホームランバッター園部くんと、
身体能力はメジャー級のラオウこと杉本くん。
そこにドラ1吉田正尚くんの復帰ですわ。
この四人が一皮剥いて競え合えば、
ドームを突き破る勢いの豪快な飛ばしあいが見れまっせ!

飛ぶ雲、飛ぶ声、ゴム・ポール♪ってか。
ラテックス・バファローズだけに
(笑)


↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



ムッシュ蒙昧

嗚呼、交流戦もたけなわでんなぁ。
我がB’sはおおもう・・・いうまでもおまへんな。
昨夜はタテジマにやっとこさ勝利ですわ。

普段はナンですわ、パリーグTVで中継を観まんねんけど、
昨夜はタテジマさんが相手とあって茶の間で地上波で観戦しましたんや。
アッチ寄りの実況なのは覚悟はしてましたけど、
思いのほか実況や解説が癇に障ることを言うてまへんでしたな。
でも、そういいながらも観る気は失せましたなぁ。

・・・何でか言うたらアンタ、実況アナはトーシローなんでしゃーないけど、
解説者が「普段、パリーグ見てないんで云々」なんてよく言えたモンやな。
そらぁセリーグのペナントの解説ならそんなんでもエエんやろけど、交流戦やで。
トーシローの実況アナとファンにわかり易く説明するのが解説者やろ?
相手のことは知らんで通るか?それ説明するのが解説者やんか。
そんな程度でゼニ稼げるとは、素晴らしきセ界やのう。

正直ワシは、日本の野球解説者は今の1割程度で良いと思うてます。
ファームから上がりたての選手ならまだしも、
長いこと上でバリバリやってる選手評して「パの選手は知らん」ってなんやねん。
野球解説でメシ食うんなら、12球団のゲーム見ないとアカンやろ?
相撲の解説者が「この一門の力士は知りません」とか通るか?

先日、「ベンチが☆ホ」とかのたまいた御人が、
交流戦のゲスト解説で「交流戦やめたらエエねん」などとのたまかれたそうやが、
もう、解説やめはったらどうでんの? どうせパの試合観てまへんやろ、元センセイ。

プロ野球中継がなんでオワコンか言うたらアンタ、
プロの試合をプロ意識のない人間が解説しとるから。
異論があればドーゾヨロシク。

↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
12993335_1001170629971173_5325032134240456156_n.jpg
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


May勝負


カシラの疵は恐ろしいのう 恐喝一家の刑比べ
シバキあげあげ兄さんが 騙ってくれた刑法じゃけ


・・・のっけから犯しな替え歌失礼しましたけども、
もうすぐガキ子供の日でんな。
一昨日、我がB'sを応援しに行きましたんやが、
悪ガキハッピーグッドチルドレンたちが復活の狼煙あげましたで!


先発の悪ガキ次男くんも、
CIMG1128.jpg

打撃の長男くんも
CIMG1092.jpg

内野のかなめくんも、病気克服したで!
CIMG1190.jpg

外野の次男も、打ちたいところ、よう選んだ!
CIMG1195.jpg

リリーフの兄貴もなんとかした(苦笑)
CIMG1202.jpg

勝ったらハッピーグッドよ。それでいい野田。
CIMG1209.jpg
5月に入ったことやしMAYっぱい頑張ってもろうて、
勝負の月にせなあきまへんな。

菖蒲の月だけにな。


↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
12993335_1001170629971173_5325032134240456156_n.jpg
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


フェンキュー どーむ!

打ってくれ HA~HA♪

TOKYODOMEと言えば,やっぱこの人でんなぁ。
エイちゃんがノッて止まりまへん。


ちゅうことでやな、今日はエイちゃんサマサマでしたな。

後楽園チームの御大とちゃいまっせ(笑)
エイちゃんいうても、ベテランなのにホドがあるってか。

ちゅうことでやな、今日のヒーローは間違いなくこの人やんか。
275px-小谷野栄一20150305
明日もエイッと振りで援護して下さいや!

侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


Power to the KUMAMOTO


熊本も福島もバファローズも諦めたらアカンで!

ワシも復活しますわ。

そういうことでやな、また宜しゅうに!

20110319_908117.jpg
熊本大震災で被害にあわれておられる皆さん、御見舞申し上げます。


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
