

Power to the KUMAMOTO


熊本も福島もバファローズも諦めたらアカンで!

ワシも復活しますわ。

そういうことでやな、また宜しゅうに!

20110319_908117.jpg
熊本大震災で被害にあわれておられる皆さん、御見舞申し上げます。


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



Rock Guts

もう6月でんな。 
@言う間に梅雨が来てしまうのう。
梅雨時分のジメジメとした暑さが苦手でなぁ。
汗っかきなモンで、この季節は好きやないんですわ。

最近はワシ的楽しみのその①があまりにもアレなんやが、
その②であるロケンローは期待を裏切らんわ。
まぁ、ロケンローは勝ち負けやないからのう。

ちゅうことでやな、5月のケツにドン尻チームを応援・・・やなくて、
その②の代表格のロッケンローラーのライブを、
いつもお世話になってるビス兄貴と楽しんできたで!

おおっ、コジマ君、じゃのうて、コージーマックちゃん。
MACKSHOW以外の活動では、
正式には、Kozzy Iwakawaやねんな。
そのコージーちゃんのソロアルバム発売記念のツアーのケツが、
5月31日やったわけや。

ライブハウスでビス兄貴にお会いして、
「今日は京セラの帰りですか?」と訊かれたけども、
答えはノーですわ。京セラで廣島球団に、
ライブハウスでも廣島出身のグレートロックンローラーに、
ダブルヘッダーでK.Oされたらタマランからのう
(苦笑)

ドームは行かんでヨカッタけど、
20150531_191832.jpg
北堀江のライブハウスは行ってヨカッタわ。

ビス兄貴は相もかわらずノリノリ番長やったし、
ワシも汗かきベソかきRock’n Rollしてきたで!
20150531_192343_LLS.jpg
ホンマ、GoodなOldスタイルのRock’n Rollは最高ですわ。

20150531_205410_20150602011316e82.jpg
ライブが終わった物販のブースになんと、
サポートメンバーのコルツの山ちゃん
(sax)が立ってて、
KOZZYの新譜を手売りしてもらったわ。
少し会話して、握手してもらえたけど、
コルツのファンでもあるワシには嬉しいサプライズでしたわい。

KozzyがMCで「最後の1滴まで絞って帰ってね」って言うてたけど、
ホンマ、メチャクチャ楽しませてもろうた。
まぁ、野球と違って勝ち負けを競うモンでもないからやろうけど、
プロやから納得できる負けもあるんやけどなぁ。
次は楽しませてもらえるモンかのう。


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

マイ疎開

あゝGWもおしまいでんな。
最近は休めてないさかい、心身ともにクタクタナンデスわ。
言うてもBsの応援にゃ結構いってるんやけどな。
そのBsがナニやさかい、願掛けに旅してきましたわい。

ウチの会社は3月が決算月やし、前半が忙しいんですわ。
今年は珍しくGWにゆっくり出来そうやったんで、
思い切って2泊させてもろうた。しっかりと命の洗濯ができましたわ。
「この道をいけばどうなるものか」それは猪木の選択ってか
(笑)

どこに出かけたら言うたらアンタ、ココだっせ。

ドリーム&パワースポットだらけのキイハントーですわ。
ホンマ、世界遺産が数え切れんぐらいおますわ。


初日は十津川温泉郷の湯泉地温泉ちゅうところで宿泊したんやが、
ココの温泉がホンマ最高ナンデスわ。
十津川の温泉はかけ流しで有名やが、
ココのお湯は硫黄泉でかけ流しだけあって熱いのなんの。
熱めが好みのこのワシでもさすがに熱かったわ。
しかし、芯からポカポカでお肌がツルツルになりますわ。
ワシがお世話になった宿は小さな民宿やったが、
温泉も女将さんの人柄も温かくてリピートしたくなりましたわ。
公衆浴場も近くにありまっけど、こちらは露天風呂つきや。
湯泉地温泉、マジお勧めしますわ。

2日目からパワースポット周りですわ。
CIMG9882.jpg
世界遺産の熊野川ですわ。
20150505_102610.jpg
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでまんな。
鯉とオリは沈んだままやが
(苦笑)


そしてこの度のメーンの、熊野古道ですわ。
20150505_122428.png
2泊いうても時間が限られとったんで、
大門坂~那智大滝の短いコースを歩きましたわい。
短い言うても不規則な石段ばっかりやさかい、結構キツかったで。
ちなみに大門坂いうても大門圭介とは関係おまへん。
西部警察より西武打線のほうがキッツいからのう
(笑)

古道の坂口にあるのが前主将この御神木ですわ。
CIMG9919.jpg
グロ注意ってか。
いくらワシでも御神木がグロなんてバチ当たりなことはよう言わん。
ナニがグロやいうたら神木の間の㌧だカップルでんがな。
この夫婦杉、きんさんぎんさんもビックリの樹齢800年だそうで。
そういえばこの記念写真やけど、嫁ハンと納まるの何年ぶりやろ?
「せっかくやのに照れてんと撮りいや」
今回は娘の声かけファインプレーですわ。
ナニやったら娘をBsの副主将に派遣しよか
(笑)

画像の坂は一番緩いところですわ。
CIMG9888.png
この坂をエッチラオッチラパンチラと登って着いた先が、
20150505_133626.jpg
20150505_134927.png
熊野三山の熊野那智大社と
CIMG9901.jpg
那智山青岸渡寺ですわ。
モロチン、しっかりと拝んできましたで。

もうちょっと足を延ばしてやな、
CIMG9907.jpg
那智大滝でたっぷりとマイナスイオンを浴びてきましたワイ。
ホンマ、力が漲ってきそうですわ。

最近、Bsがウラに勝つのを難儀してるせいやないけど、
この日の宿泊は南紀勝浦温泉ですわ。
画像は晩飯のマグロの解体ショーやけど
20150505_193259.jpg
チームが解体みたいなことがないように、
腹を割って話せなアカンのとちゃうか森脇さん。
チームに包丁ちゅうかメスを入れなアカンやろね。
まぁ、マグロだけに「頼みのツナは誰やねん?」ちゅうこっちゃ。

そして最終日の今日なんやけど、
帰る日なんで一場所だけお参りしてきましたわい。
20150506_104307.jpg
コチラも熊野三山の熊野速玉大社ですわ。
20150506_103216.jpg
Bsにも速玉の三山がオリまんな。
大馬神 太平神 大達神なぁ。
ワシがしっかり拝んできたから必ず復活してくれるやろ。

いや、チーム全体が飛翔できるように御守を買うてきましたわ。
20150506_170828.jpg
ワシか買うたけど鷲ではなく八咫烏ですわ。
これでヤタガラスの肩が直りますように。ってか

ちなみに神さんのお告げでやな、
お参りの効力は8日からちゅうことに・・・しときまひょ。
(苦笑)


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

胸中を札刷る

嗚呼、今年も終わりでんなぁ。

ナニが終わり言うたらアレや、モロチン桜でんがな。
ちゅうことでやな、今年の見納めに
上方名物の造幣局の桜の通り抜けに行ってきましたんや。

20150412_142712.jpg
そらぁもう、ドエライ人でしたわい。
20150412_145742.jpg
枝垂桜は色っぽい女性のような風情がエエのう。
20150412_143941.jpg
ソメイヨシノも八重桜もそれぞれの趣があってヨロシイなぁ。

造幣局に桜見物に来るのは20年ぶりかいな。
若いころは、立ち止まる余裕がなかったせいか、
花など興味なかったけどなぁ。年食ったせいなんか、
不思議と四季オリオリの花が恋しゅうなりますんや。

そこのアンタ、ワシが「今年も終わり」って書いたのをみて、
ペナントレースの事と思うた?書いたワシもそう思うた
(苦笑)
しかしワシは監督さんが去年に言われたアツい言葉、
「終わるまで終われない」
をまだ信じてま。
責任ちゅうモンは、泥かぶりながら諦めずにやりきること。
日本社会では責任の取り方いうたら辞職が多いけども、
本人さんの熱意が消えん限り、
続けて立て直して貰うのがエエと思うてまんねん。

まぁオーナーがどう判断しはるかわかりまへんが、
チームの借金を埋めるのに社債を発行しはったらどうでっか?
・・・親会社は儲かってるから意味ないってか
(笑)

そや、造幣局の話もでたことやし、お札を刷ってばら撒きまっか?
オリックス銀行券
何のマネ?ドンマネーってか(笑)

・・・とにかく明後日、ドームにハッパかけに行くさかい、
ソフト銀行に借金ふやしたらアカンで!


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


梅 For Now

しかしナニの衰えは辛ぅおまんなぁ。

先日のライブでな、知り合ったお姐さんにやな、
「ツイストがお上手ね」っちゅう社交辞令に載せられて、
フロアの床が抜けるほど ねじ込むTWISTでと踊り狂ったんやが、
そらぁもう、明くる日のシンドイことシンドイこと。
寝床で足が攣りよるし、霞目も大概やったでホンマ。
F'sのスーパーマンの名前が、腸岱鋼に見えたほどや
(苦笑)

そんなことでやな、好きな梅を観て目の疲れを癒そうと、
大阪城公園に出かけて来ましたんや。

IMG_20150315_144624.jpg
我家の庭にも枝垂れ梅があるんやけど、コッチは白梅やのう。
しかし、これはこれで見事なもんや。

これは珍しいちゅうか、見たことないのう。
20150315_154847_Richtone(HDR).jpg
白梅にピンクの花が咲いてますわ。挿し木でもしてあるんかいな。
ナカジ君に縞田ちゃんの守備力を挿し木できんモンやろか(苦笑)

しかしナンデスなぁ、大阪城公園。
日中友好ちゅうことで何度かシャッターを押してあげたんやが、
中国からの観光客さんが多いの南野腸子ってか。

え、「お前は外国語がわかるんかい」って?
モロチン、わかりまっせ。何せ我家は全員、

20150315_153545.jpg
大阪弁と河内弁のハイブリッド仕様でっせ。 
え、「一緒やないかい」って?
ソレが違いまんねん。中国の言葉かて、何種類かおまんがな。
これぞまさしく梅林ガールってか
(笑)
まぁ心配せんでも、中国の人もコチラに喋りかけはるんは、
片言やけど日本語か英語でしたわい。

そういえば大阪城公園にこんなオブジェができてましたなぁ。

20150315_161313.jpg
なーんかよくワカランので、周りのノボリをアップにするとやな、
20150315_161409.png
こういうこと貝。コレはもうアレやな、
今年は大坂の球団が天下統一するちゅうことに他なりまへん。
ナンボ梅が満開いうても梅野君がおる球団は大坂とちゃいまっせ。
そんなん、ウォーキングステレオを全てウォークマンいうようなモンや。
ようするにやな、コッチがバーグマンで、アッチはアッチソンや。
ウォークマンとカセットボーイみたいなモンですわ。
因みに作業着屋がワークマンで、漫画家がどうくまんや。
どうでもエエってか
(笑)

そういえば、梅いうたらナンデスなぁ。
去年も、こういうコラボがありましたなぁ。
140331_01ume.jpg
土産袋
岡畑農園さんとBsのタイアップで、
宣伝に千尋ちゃんが借り出されてましたな。
千尋ちゃんは残留してくれたお陰で、今年もこの企画ができまっせ。
残留交渉に失敗したら「Say Good梅」になるトコやった
(笑)
ワシは食べるほうの梅風味も好きでっさかい、
是非とも、この企画の継続をお願いしたいモンですわ。


しかしナニや、梅の企画は縁起がエエがな。
サクラじゃなくて、球場をファンでウメ尽くすちゅうのは最高やがな。
え、「今まで通り、入らんかったらどうするんや」って?
そうなったらワシが足繁く通ってスタンドをウメたるわい!

・・・「お前はウメじゃなく、ボケの花じゃ!」ってか(笑)


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
