スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬らんバッター

やっとかい。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2016/07/01/0009240778.shtml
今頃遅いワイと言いたいところやけど、まーしゃーないか。
育成の飼い殺しで、若い芽を摘なくてよかったと思うわ、しかし。

とにかくやな、今までBsには若者らしく竿振り回して、
ピュッピュと飛ばす子がオリまへんでした。
空振りしようがバット折ろうがエエンよ。
中折れはベテランと帽子だけにして欲しいけどな
(笑)

とにかくナニやがな、
三振やゲッツーやポップフライはホームランの税金よ。
大振りすんな、コンパクトに振れとか、
ヒットの延長がホームランなんか、昭和の理論もエエとこじゃい!
それを言いたきゃ振れん選手に言うとりゃエエんじゃい。

ホームランバッターと言えばやな、
ワシは濱ちゃんファンで、相当な期待をしたけど、
残念ながらBsでは、この名曲を残しただけでしたのう
(苦笑)

この名曲を誰かに受け継いで欲しいんやが、
歌詞に相応しい子はおらんかのう・・・

まだ一発ぶっこいてまへんけど、
既に初Hを経験した“おかがみ君”こと奥浪くんと、
寸でのところでマニアった天性のホームランバッター園部くんと、
身体能力はメジャー級のラオウこと杉本くん。
そこにドラ1吉田正尚くんの復帰ですわ。
この四人が一皮剥いて競え合えば、
ドームを突き破る勢いの豪快な飛ばしあいが見れまっせ!

飛ぶ雲、飛ぶ声、ゴム・ポール♪ってか。
ラテックス・バファローズだけに
(笑)


↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

May勝負


カシラの疵は恐ろしいのう 恐喝一家の刑比べ
シバキあげあげ兄さんが 騙ってくれた刑法じゃけ


・・・のっけから犯しな替え歌失礼しましたけども、
もうすぐガキ子供の日でんな。
一昨日、我がB'sを応援しに行きましたんやが、
悪ガキハッピーグッドチルドレンたちが復活の狼煙あげましたで!


先発の悪ガキ次男くんも、
CIMG1128.jpg

打撃の長男くんも
CIMG1092.jpg

内野のかなめくんも、病気克服したで!
CIMG1190.jpg

外野の次男も、打ちたいところ、よう選んだ!
CIMG1195.jpg

リリーフの兄貴もなんとかした(苦笑)
CIMG1202.jpg

勝ったらハッピーグッドよ。それでいい野田。
CIMG1209.jpg
5月に入ったことやしMAYっぱい頑張ってもろうて、
勝負の月にせなあきまへんな。

菖蒲の月だけにな。


↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
12993335_1001170629971173_5325032134240456156_n.jpg
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


フェンキュー どーむ!

打ってくれ HA~HA♪

TOKYODOMEと言えば,やっぱこの人でんなぁ。
エイちゃんがノッて止まりまへん。


ちゅうことでやな、今日はエイちゃんサマサマでしたな。

後楽園チームの御大とちゃいまっせ(笑)
エイちゃんいうても、ベテランなのにホドがあるってか。

ちゅうことでやな、今日のヒーローは間違いなくこの人やんか。
275px-小谷野栄一20150305
明日もエイッと振りで援護して下さいや!

侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


Silent Angry

嗚呼、いろいろと重なって更新せんかったけど、
今宵は久々に自由の身やさかい、書かせてもらいまっさ。

今更ジロー、大村サブローやけど、何やねんコレ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1529223.html
“オリックス森脇監督が退任、シニアアドバイザー就任”てか。

この選択はなんやねん?森脇さんはサービスエリアなんかい。
契約が残っとるから? こんな扱いしてたら誰も監督したがらんで。
今年、東明が頑張っとるのも、サトタツや比嘉がリリーフで活躍したんも、
森脇さんが責任を持って我慢に我慢を重ねて実った結果やないか。
デホやバルディリスの移籍も「走らん選手は不要」と判断してやな、
残った選手と外国人に走塁に意識の高さを求めたからやないか。
その結果、去年は打てなくても何とか点につなげて、
優秀な投手陣が、その少ないリードを守りきった訳やがな。

森脇さんはコーチ向きやの、采配がアレだのという人がおるけど、
森脇さんがそんな程度の人なら、ホークスを最後まで追い詰められんやろし、
80勝も出来とらんがな。選手からの信頼も厚かったと聞いとる。
そんな監督さんをシーズン半ばで無理に休養させた挙句にやな、
残りの契約分、違う部署で働かせるって何やねん?

正直、SA就任が発表されて非常に悲しく思うたわ。
全権GMなら文句なかったわ。選手受けのエエ人やし、
ドラフトや移籍交渉なんかも打ってつけの人材だとも思う。

ワシは思う。森脇さんの契約が切れたとき、チームにとって地獄が始まるで。
森脇さんはBsの内部事情を知りつくしてる上に年間80勝した監督さんや。
他球団に監督、もしくはヘッドコーチで入閣されたら、Bsにとって脅威になるはずや。
何度も書くけど、森脇さんは監督暦わずか三年で結果を出した人や。
もし、Bsを自分が目指す野球に対応したチームに仕立てあげてたら、
采配だってもっと良くなってたはずや。

しかし下手すりゃ、次に行くチームでそれを成し遂げるかも知れん。
そうしたくなければ、悪いことは言わん。
森脇監督・福良ヘッドに戻して、怪我や走れない移籍選手の替わりに、
若手選手を我慢して大きく育ててほしい。
それか、森脇GM・福良監督で内部から次世代の監督を育てるべきやと思う。

残りのシーズン、京セラDの試合は応援に行くつもりやし、
少しでも成果を挙げてほしいとは思うとる。
今まで、少々忙しぅても更新してきたつもりなんやけど、
こう状況が悪ぅては侮露愚を更新する気にゃなれまへん。
はぁ・・・

とにかく若い選手達よ、頑張ってオクレーン。
ワシもSAも応援しとるから。




侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

五位堂々

嗚呼、関西は台風の影響がなさそうでよかったワイ。
しかし、関西より西の方面はどうやったんかいな?
自然災害はホンマ怖いからのう・・・

それはそうとナンデスわ。5位浮上ってか。
浮上だけに浮かれてたら、また谷底に落ちかねんわな。
今日負けたら、また最下位やもんなぁ。

バファローズ5位いうたらアンタ、
思い浮かべるのは近鉄大阪線の五位堂駅でんな。
五位堂いうたらナニや、急行も止まる主要駅ですわ。
五位堂で停車して急行から降りるとか、
勢い止まって急降下するみたいやけどな
(苦笑)

五位堂いうたら、もう一つ思い浮かべるのは“おいど”ですわ。
おいどいうたら昔の大阪言葉で尻のことでんねんけど。
ケツいうたら、またネガティブになってしまうのう。
幸い、五位堂は奈良県にありまっさかい、
エエ加減にドンケツから、さよオナラして欲しいモンやな。

侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。