

ムッシュ蒙昧

嗚呼、交流戦もたけなわでんなぁ。
我がB’sはおおもう・・・いうまでもおまへんな。
昨夜はタテジマにやっとこさ勝利ですわ。

普段はナンですわ、パリーグTVで中継を観まんねんけど、
昨夜はタテジマさんが相手とあって茶の間で地上波で観戦しましたんや。
アッチ寄りの実況なのは覚悟はしてましたけど、
思いのほか実況や解説が癇に障ることを言うてまへんでしたな。
でも、そういいながらも観る気は失せましたなぁ。

・・・何でか言うたらアンタ、実況アナはトーシローなんでしゃーないけど、
解説者が「普段、パリーグ見てないんで云々」なんてよく言えたモンやな。
そらぁセリーグのペナントの解説ならそんなんでもエエんやろけど、交流戦やで。
トーシローの実況アナとファンにわかり易く説明するのが解説者やろ?
相手のことは知らんで通るか?それ説明するのが解説者やんか。
そんな程度でゼニ稼げるとは、素晴らしきセ界やのう。

正直ワシは、日本の野球解説者は今の1割程度で良いと思うてます。
ファームから上がりたての選手ならまだしも、
長いこと上でバリバリやってる選手評して「パの選手は知らん」ってなんやねん。
野球解説でメシ食うんなら、12球団のゲーム見ないとアカンやろ?
相撲の解説者が「この一門の力士は知りません」とか通るか?

先日、「ベンチが☆ホ」とかのたまいた御人が、
交流戦のゲスト解説で「交流戦やめたらエエねん」などとのたまかれたそうやが、
もう、解説やめはったらどうでんの? どうせパの試合観てまへんやろ、元センセイ。

プロ野球中継がなんでオワコンか言うたらアンタ、
プロの試合をプロ意識のない人間が解説しとるから。
異論があればドーゾヨロシク。

↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
12993335_1001170629971173_5325032134240456156_n.jpg
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



アイ・ラブ・ユー,OKK

う~ん エイちゃんシブいのう。

この曲はT-・・・もとい満男、E-YAZAWAの名曲の
“アイ・ラブ・ユー,OK”でっけど、結構古い曲でなぁ、
披露宴ではさすがに新郎が唄うちゅうワケにゃあイカンので、
二次会の席でワシが嫁はんに捧げた思い出の曲ナンデスわい。

しかし嫁さんには不評でして、こっちにして欲しかったらしいわ。


まぁエエ曲やし、ワシに合って爽やかやわな。
どーでも永ちゃんってか
(笑)

アイラブユーOKで思い出したけど、
最近、こんな秀逸なサイトがおまんなぁ。

アイラブユーOBTVってか。
しかしピッカリ君のキャラは抜群やのう。
頭に似合わず、スベらないところはさすがですわ。
フリップの似顔絵に手裏剣が刺さっとるし
(笑)

しかしナンデスわいな。
ここの解説陣は現役に近い人が多いんで、よく勉強してるし、
カビの生えたような理屈を言わんとこがエエ。

例えばコレなんか鋭いのう。。

失礼やが、駒田ちゃんがここまで鋭い理論派やと思うてなかったわ。
以前からその喋り口調で、頭の回転が速い人やとは思うてたけど。

こんな感じで濃いーし、めちゃくちゃ面白いわ。
言うて悪いけど、自分の世代しか持ち上げない人や、
特定の球団しか解説できないような人は、正直、用ナシですわ。

ハッキリ書いてしまうけど、解説者だけやない。
指導者も若い方が絶対にエエ。
監督もコーチも現役に近い方が成功しとる。
最近やったら、実績のある監督さんで
年配になっても通用した人って、星野さんだけでっしゃろ。

トニも角煮もこのサイト、ワシの最近のお楽しみでんねん。

Bsもどんどんダメ出しされたらエエんよ。

侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

阿寒が走る

とう〇い、お疲れちゃん!

河内が産んだスーパーアスリートのカズオ君が快挙達成ですわ。

しかしナンデスのう、450盗塁は凄い数だっせ。
年間22.5盗塁を20年分でっからな。
そういや楽天にはもう一人盗塁マスターがオリまんな。
オリゴ糖・・・それは糖類ってか。もうオリ後藤ちゃうし
(笑)

それにしてもカズオ君よ。そろそろオリキラーやめてくれんか。
ヨシ君と同郷のヨシミで、地元イジメはやめてオクレーン。
そういや、ヨシ君も元盗塁王ですし、
盗塁いうたら、世界のオーソリティも東大阪の人でんな。
しかし福本さん、立小便はどんな立場でもアウトですわ。
目を盗んだらセーフてか
(笑)

突然やが、ここで告らせてもらとやな、
ナニを郭荘このワシも東大阪市出身でんねん。
まぁどんな立場でもナニは隠さんとアウトやけどな
(笑)
東大阪出身だけに、ワシも若い頃はそらぁ足がはやかったんやで。
根性が腐っとるし、夏になったらハエが集ってきよる。
それはサバの生き腐れってか
(笑)

まぁハナシは変わるけども、
冒頭の「とう〇い、お疲れちゃん!」なぁ。

冒頭は始まらなアカンけど、暴投で終わってしもた
(苦笑)

今日すっきり勝ってホクレン勝と行きたかったんやが、
レアードちゅう白い濃い人に均衡を破られたのう。
そらぁこんな終わり方、レアー度が高いワイ。
最西のドームでカズオ君が走って、最東じゃ悪寒が走ったってか。

ホンマとうめい君、お疲れちゃんでした!
とうめい言うたら透明度世界一は霧の摩周湖やけど、
残念ながら昨夜はオリのアカン湖でしたなぁ。
今日はハムを食ッチャロ湖でお願いしとくわ。



侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

野球恕し

嗚呼、なんか胸糞悪いのう。
なーんでか言うたらコレやんか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000581-san-base
“「カープ女子」「オリ姫」に続け 
イケメン選手で「野球女子」倍増計画”

コレだけにレコのハナシ貝。
ようするにナニや、二匹目のドジョウを狙うちゅうこっちゃな。
しかし、不人気球団の真似ちゅうのはいかがなモンかいのう。


まぁ、それ以上にコレやコレ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/150302/spo15030217060051-n1.html
ホンマ、なんやっちゅうねん。
ベストテンにBsの選手が入っとらんやんけ。
便乗しといて、ネタの提供元の選手はスルーするんかい!

その点、9・10位にランクインのカープはサスガじゃけんのう。
特に9位が素晴らしいのう。1位でもエエぐらいやがな。

car14030914400001-p1.jpg
おおっ、男前田ちゃん。
こういう苦みばしった渋い男をランクインさせるたぁ、
日本のオナゴも捨てたモンやないのう。

え、「現役の方」って?んなコタぁわかっとるわい。
マエケンが伊藤光より上位なのが納得イカンだけや(苦笑)

それより、愛称ってそんなに必要なんかいな。
だいたいやな、ヤクルトレディってなんやねん。
ツバメファンの女性がシロタ菌のマルチ勧誘でもするんかいな
(笑)
ロッテは“小梅ちゃん”の方が親会社が喜ぶんとちゃうか。
ホークスはヨタカ・・・それは身売りってか
(笑)
ワシ的にはジャイ子っちゅうセンスが好きかのう。

我がBsなら、幾らでも愛称を作れまんがな。
サオリにシオリにカオリにミオリや。
関口イオリっちゅうのもオリましたし
(笑)

そうや!あの助っ人の名前に肖ったらどや!
エスケ番へルマン
エエスケ番・ヘルマンでどやっ!
ヘルマンだけに、「ふざけてたら、おマンら許さんぜよ!」ってか。
「ふざけてるのはお前じゃ!」・・・

女子ネタだけに、恕して頂戴(笑)

侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ち ようじ ん

春季キャンプのメンバーが発表されましたのう。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/01/26/kiji/K20150126009693640.html
予想通りいうたらアカンのやろけど、
1軍は大体、去年の主力+大型補強の新戦力でんな。
まぁ2軍は残念B組緊迫センセイちゅうことで、
頑張って這い上がってきておくれや。

そういや、Bs三年目もA組の金髪センセイが、
春季キャンプ前にエッグイことやっとったんやのう。


こらぁキツそうやのう。仏の顔もSANDまでちゅうか、
無理はSANDいうたらエエんかいな。ムチャ砂ってか。

まぁナニもせんと、あんな逞しいボデーになるわきゃないんやが、
それにしてもなぁ。ワシャ思わずコレを連想しましたわい。


元同僚の今浪と馬並みのトレーニングってか。
しかしナンデスなぁ。ヨシオちゃんと柳田君さん。
糸と柳いうたら楊枝でっけど、この人たちは紛れもなく超人ですわ。


楊枝いうたら、竹の楊枝もおまんな。
タケの超人いうたら、この人でんな。


ワシ、武井壮ちゃんは結構好きナンデスわ。
この人、ちょっと建山ちゃんに似てまへんか?

タテヤマンに似てるだけあって、実は野球も上手やねんな。


いやこれ、左腕やし練習したらワンポイントなら通用するんちゃうか?
そやっ、武井ちゃん。Bsで投げてみまへんか?

Bsキラーの森くん専用でエエから(苦笑)

侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
