

天王寺原の戦

「親方さま!親方さま~!」
どんでん
何事じゃ?
「果報でございます!
寺原殿が南国から助っ人に来られた英火殿の援護もあり、
河堀口から阿倍野に北進してきた東軍を完全に封じられました。」

真か!それはアッパレじゃ! 
東軍もアレよのう、
じゃんじゃん横丁飛田
で油断したのかも知れぬがな。

我が軍は今、金子・木佐貫を欠いておる。
故に真に厳しい状況であるが、
この度の戦いぶりは見事この上なし!
寺原に栄主の称号を与えようではないか。


大坂夏の陣も残り一戦じゃ。
負けても最強の東軍と五分であるが、
全国統一を成し遂げるには刀イカンのじゃ。
戦国時代でござるが刀イカンのは言うまでもない。

それにはコヤツの力が必要なのじゃ!

この儂の人生において、三つの鍵がある。
一つは言うまでもないが 一つは馬 もう一つは力士じゃ。
49-kitano2.jpg
これはキタノカチドキと申す優駿じゃ。2冠を制した凄い御馬なのじゃ。
そしてこういう力士がおった。
2000kitakachidoki.jpg
この力士は北勝鬨準人(きたかちどき・はやと)と申す
幕内上位を賑わせた実力派の関取じゃ。
四股名はキタノカチドキの強さを肖るために付けたそうじゃが、
真に良い四股名だと思わぬか?しかしハヤトとは奇遇じゃのう。

最後はこの男じゃ。面をあげい!
komatsu.jpg
この男、駆け出しの頃は素晴らしい戦果を挙げておったが、
この所はどうも冴えんかった。
しかし前回の戦の内容は上々。復活の狼煙じゃな。
明日は最後の戦じゃ。何とか凌ぎきって久々に、
「キターの勝ち鬨」を挙げてみせい!


※栄主=エース
※刀イカン=勝たないかん

当ブログは一日も早い坂口選手の回復をお祈りし、
風評被害に苦しむ福島県の産業を
オリックスバファローズと共に応援します!

↓↓↓Bs共々応援お願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
