スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若気とイタリー

おお、宮崎ちゃん。やるやないか!

みんな ようがんばった! 大きくなぁれ、大きくなぁれ!

岡田監督高代ヘッドがグランドから去って3試合目。
完璧といって良い内容での連勝です。
若手がハツラツと相手に立ち向かい、新戦力が抑える。
来季に向けて良い形が出来つつあると思います。

監督問題を取り上げさせてもらった前回のエントリーの続きですが、
今日の試合でも森脇さんは目先を変えようされていたのがわかりました。
参謀としての森脇さんは非常に魅力を感じています。

あと、私が監督就任を希望している新井さんですが、
最近、新井さんが手塩にかけた選手たちに勢いがあります。
この度のゲームで活躍した宮崎選手や、深江選手もそうですし、
去年のドラフト組も新井さんの元で修行しています。
以前書かせてもらいましたが、彼らが互いを意識し切磋琢磨すれば、
チーム低迷の大きな要因である「控え選手層の薄さ」これが改善されます。
彼らの父である新井さんにこそ指揮をとっていただきたいと思います。

球団トップの判断は、
「監督が変わればムードが良くなり、勝てる。」こういう判断でしょう?
これは別に嫌味で書いているわけじゃありません。
実際、軋轢はあったでしょうから、勝てなかった指揮官は責任を取らざるを得ません。
しかし、岡田監督以外のスタッフは極力残すべきだと思います。
星野コーチだってリベンジしたいでしょうし。

肝心の監督ですが落合さん。ないとは思いますが、私はノーです。
私は阪急ファンだったので、山田さんには思い入れはありますが、ノーです。
お二人とも、Bs内部のことどころか現在のパのことはあまりご存じないでしょう。
名前は挙がってませんが、同じ理由で福本さんもノーです。
もし落合さんの場合でしたら、コーチングスタッフの入れ替えも多いでしょうし。
それはちょっと、ねぇ。

因みにOBでも加藤さんなら反対しません。試合をよく見ておられますし、
ファームで指導した選手がまだ残ってます。
同様の理由で村上氏野田氏が入閣するのはイエスですね。

前回のエントリーで取り上げていますが、ファンクラブの申込書。
球団関係の方が見ておられるかどうかは存じませんが、
新首脳陣が決定するまで、継続は保留とさせていただきます。
来期の首脳陣のメンツを見て判断させていただきます。
現時点では初のファンクラブ浪人もありえるかな。
プレミアム会員に入会したくなるような
魅力ある組閣をお願いいたします!



当ブログは一日も早い坂口選手の回復をお祈りし、
風評被害に苦しむ福島県の産業を
オリックスバファローズと共に応援します!

↓↓↓Bs共々応援お願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。