

飽くし伝統

おおっ、おもろい企画でんなぁ。
150425_01.jpg
http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/4485.html
戦うのは選手だけじゃない!応援する私たちも戦うの!
女性たちの熱いバトルがここに勃発!
『Bsオリ姫vsカープ女子』


ほう、関西vs広島といえば“仁義なき戦い”でんなぁ。
広島の人は広島風お好み焼きって言われるのを嫌うそうやから、
いわばお好み焼きの代理戦争、いや頂上作戦さながらやのう。
意地をかけたこのカード、長引けばオコノミー症候群になりそうや
(笑)

しかしナンデスなぁ。伝統に縛られず色んなことをやって行かんと、
プロ野球は廃れていくと思うわ。そういう意味でも、
ワシは野球に女性を取り込むのは大賛成なんや。
ママさんやピチピチギャルに興味を持ってもらうことが、
若い野郎や子供を取り込む方法やと思うわけや。
「家族団欒もデートも野球場にGO!」ちゅう流れを作らんとなぁ。
そうなるには、交流戦までに格好を付けとかんとアカンわけや。

実は昨夜、汐見橋を通って塩見・西の対決を観戦しに行ったんやが、
着いたら2回表やったけど、アレ貴が投げててビックリですわ。
詳しそうなアンちゃんに聞くと、西君はアクシデントで登板回避てか。
顔面麻痺ってよくワカランだけに心配やのう。
とにかく大事にしてほしいモンですわ。

まぁ若手エースの登板回避があったにしてもやな、
いくら相手投手の名前がアレでも、ちーとショッパすぎんかのう。
CIMG9219.jpg
終盤のスタンドのファンのメッセージで、子連れのお父ちゃんが
「僕らファンはあきらめてません!」って、飛ばした檄が効いたんか、
連打で4点返したけども、時すでに遅しやった。


こうしてみてもやな、結構入ってまっしゃろ。
CIMG9196.jpg
20150428_201548.jpg
そらぁ祝日前夜ちゅうこともあるやろけど、
こんなワンサイドな内容でも最後まで席を立つファンは少なかったで。
ただ、こんな状況のまんまやったら、
せっかくの『Bsオリ姫vsカープ女子』も、
去年の神戸のように、スタンドが真っ赤に染まること必死ですわ。


今年から新しい動画で盛り上げてくれてますなぁ。
20150428_200141.jpg
この拍手強要動画、なかなかヨロシイなぁ。

そ、そうや!拍手言うたらナニや、
カープ人気に肖ってチーム名を変えたらエエねん。
オリックスCRAPってどうでっか?CARPに似てまっしゃろ。
自然と拍手を沢山いただけるんとちゃいまっか?
しかし、う~ん このチーム名。スクラップみたいってか
(苦笑)
何よりスペルが違うわな。しかし正直、昨夜の試合はCRAPに相応しい内容でしたけども。

まあ何じゃい。とにかく天政会広島にゃあ負けたらアカン。
ワシらのバックにゃ、このお方たちがおりますけぇの。
CIMG9193.jpg
明石組昇勇会ですわい。
昨日はSHOW ME 塩見にやられましたけども、
今日からはSHOW YOU会の後押しで
ガンガン行かせてもらいますけえの。

覚悟してつかあさいや!


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
