fc2ブログ

塩味饅頭こわい

「嗚呼、まんじゅうこわい まんじゅうこわい・・・」

まーアレですわ。落語の「まんじゅうこわい」は食べたいがためにウソを言う訳ですけど、
ワシの場合「甘いものはどちらかと言うと苦手、饅頭はなんとか」って感じなんですわ。
そんなワシでも、コチラをお土産に頂くと喜びまんねん。
塩見饅頭
播州赤穂の名物「塩味饅頭」ですわ。
「しおあじ」ちゃいまっせ。「しおみ」な。
これなぁ、アンコの甘さと皮の塩味が調和してて美味しおまっせ。

こちらのしおみは少々辛ぅおましたなぁ。
shiomi.jpg
今日は塩が利いてたせいか、甘いボールがほとんどなかったように思います。
外から中への浮いたボールとか。まぁ打線もアレでしたが。

昨日、子供が学校でコチラを頂いてきました。
招待券_convert_20120424225236
いつもお邪魔してるブログで紹介されてましたが、
http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/2281.html
この企画も素晴らしい。一瞬、「じゃがデホ仮面」かと思いましけど。
顔もなんとなく似てますし、イデホの新しいプロモーションかなと勘違いしました(笑)

とにかく、ファン獲得に頑張ってる球団と営業部に応えるためにも、
打線が奮起して勝ち星を重ねないと、ね。
いくら子供うけしそうな企画を行っても、それっきりになってしまいます。
ヒーローが弱くては話になりません。

御大、何か一言。

K-4586.jpg
また明日だな!


キビタン
当ブログは風評被害に苦しむ福島県の産業を
オリックスバファローズと共に応援します!


野球ブログ 14ブログトーナメントに参加しております。
↓↓↓応援お願いいたします。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
野球ブログ 14ブログトーナメント - 野球ブログ村
野球ブログ 14ブログトーナメント
スポンサーサイト



コメント

§

ぼくも小学生のときに貰ってました。
でも当時は近鉄ファンだったので興味なかったですが。

知り合いとかがタダで貰ったチケットをくれたりすることがありますよね。オリックスファンって。
嬉しいけど、泣けるw

§ ①1個王さま①

こんばんは。
1個王さんは近鉄ファンだったのですか。
私は近鉄沿線育ちの阪急ファンでした。
まぁ、近鉄も初優勝の頃から好きでしたので、
合併した際は『これは死ぬ気で応援しないといけないなぁ』と思いました。

今日も辛い結果となってしまいました。
ほんま泣ける(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR