スポンサーサイト


恐怖の無料醜態券 

今日の試合は はぁ、勝ったからエエかなぁ。


選手批判はあまりやりたくないのですが、5回の斉藤捕手の二塁への送球ね。
2アウトでランナー1・3塁なら打者に集中すべきでしょう。
送球ミスなら点につながりますし、実際にそうなってしまいました。
そんなリスクを背負ってまで投げる必要はない
ここから崩れたら三点ぐらいあっという間ですからね。
5回であの雨脚でしたし、相手の主催ゲーム。
逆転されてコールドゲームなんて目も当てられません。
よくマクレーンは我慢しました。

が、その後のバルディリスの2連荘がキツかった。

今更なんですが、2位に躍進した2008年のシーズン終盤、
引退試合を前に清原が「このチームは強くなっていない。」と言い放ちましたが、
さすがは名門・強豪で中軸を担ってきた男。言う事が違います。
翌年のキャンプ前にベテラン塩崎が、
「僕たちは強くなっていない。ベテランとして嫌な事も言っていくつもり。」と、
非常に頼もしい発言をしていました。

それから数年が経ち、チームの構成がガラリと変わりました。
岡田監督はオリックスに必要な考えを持ってる監督だと思うし、
選手たちもヨソのチームに比べてポテンシャルは劣ってはいない思う。
その考えに変わりはありません。

しかし残念ながら全然強くなっていない。
こういうプレーが出続ける限りは強くなれないと思う。

昨日のエントリーで挙げた画像ですが、
招待券_convert_20120424225236
今日、娘が帰ってくるなり、
「お父さん、●●君たちがもらった券で観に行くねんて!」と話してきました。
ゴールデンウィークにも沢山の子供達が観戦するでしょう。
しかし、このようなチーム状態では観戦させたくありません。

今日のようなプレーを、
絶対に子供たちに見せたら承知せんで!




キビタン
当ブログは風評被害に苦しむ福島県の産業を
オリックスバファローズと共に応援します!


第15回スポーツブログブログトーナメントに参加しております。
↓↓↓応援お願いいたします。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
第15回スポーツブログブログトーナメント - 野球ブログ村
第15回スポーツブログブログトーナメント
スポンサーサイト

コメント

§

ほんまその通りです。

§ ①1個王さま①

こんばんは。
なんかねぇ、歯がゆいですね。

去年の上位チームの戦力ダウンで優勝候補に挙げられましたが、
強いチームは主力が抜けても競争で良い選手が出てくるし、
既存戦力も頑張るんですよね。

Bsも後藤・坂口・大引・Tが頑張ればイデホも信二も打つと思います。
はっきり言えば、既存戦力がヌルイと良い選手を補充しても駄目だと思います。

§ 刀アカン

オリックス球団のファンサービスと企画力、これは本当に素晴らしくて、現時点で12球団ナンバーワンと言って差し支えないでしょう。
それは大いに結構なことですが、やはりプロのチームスポーツです。現場のチームに何が求められるか、言うまでもないですね。「勝たなアカン」それだけです。
あの手この手でお客さんを呼んで、さて何を見せるか。当たり前ですが良いプレイと、チームの勝利です。カッコいいところを見せないと、営業努力が水の泡です。修学旅行生の集団がよく来ていますが、彼ら(彼女ら)にいいところを見せて、未来のムネリンが出てくるようでないといけません。

それとマスメディアの扱い、これは実際にひどくて気に入りませんが、勝っていけば、「おはよう朝日です」でも少しは取り上げざるを得なくなるはずです。
当たり前の話ですが、チームスポーツは「勝ってこそ」なのですね。

§ ◎タタタタタフィー様◎

コメントありがとうございます。
いやぁ、全く同感です。
勝てばパフォーマンスの効果も大幅に増幅ですね。
例えば小松投手。2008年のような勢いがあればキターは名物になっていたでしょうし、
赤田選手も安定して活躍すれば、ドームの赤大将も名物になりえますね。
現状彼らが働いていないのは口惜しい限りですね。

その他の選手はBW→Bsの流れで言うと、
人畜無害と言うか、ある種プロ意識の欠如した選手が多いように思います。
外国人ですらそうですね。ヒロシしっかりせぇよと言いたい。
彼などは助っ人じゃなく、人畜無害軍団の構成員一部ですもん。
その風貌から構成員と例えられる坂口ですら、内面は好青年ですからね。
勝てば爽やかさなんていりません。
空気銃も腕のリングもOKです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【恐怖の無料醜態券 】

今日の試合ははぁ、勝ったからエエかな。選手批判はあまりやりたくないのですが、5回の斉藤捕手の二塁へ球ね。2アウトでランナー1・3塁なら打者集中するべきだし、送球ミスなら点に
ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
