スポンサーサイト


一周忌

早いもので、今日11月25日は西本幸雄御大の一周忌ですね。
今日はファンフェスタを楽しんでまいりましたが、
その話題は後日エントリーさせていただきます。

去年のエントリーに使わせていただいた画像です。
師走
私はこの写真が大好きです。選手とともに汗をかく御大らしい一枚だと思います。

去年の「LEGEND OF Bs」阪急ブレーブス復刻試合の動画です。

私は元阪急ファンですから、この動画は堪えられません。

コチラは今年の近鉄バファローズ復刻試合の動画。

梨田さん、いつか帰ってきて欲しいですね。
上の動画で阪急出身の御三方が「ワシらOB」と語ってくれてますが、
貴方も鈴木啓示さんも関西パリーグの火を灯し続け、
Bsに歴史をつないでくれた誇り高きOBだと思います。

関西パで育った選手も指導者も、我々ファンもみんな西本さんの子か孫です。
西本御大、バファローズは苦戦しておりますが、まだまだ健在です。
おかげさまで今日はファンフェスタを楽しませていただきました。
来期から御大の教え子である森脇さんが指揮をとられますが、
今日ファンの前で戦う意志を示してくれました。
これからも仰木御大と共に見守っていてください。
献杯!


追記:兄貴分的ブログでも西本御大について熱く書いておられます。
http://hiwatt.blog115.fc2.com/blog-entry-539.html

当ブログは風評被害に苦しむ福島県の産業を
オリックスバファローズと共に応援します!

↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

§

西本監督の一周忌だったことをすっかり忘れてました。反省。


西本イズムはずっと継承されると信じたいですね。


森脇監督もよく見れば西本監督の下でプレーしただけでなく、古葉、王という名将の下でも選手やコーチとして学んでましたね。新たな西本野球を来季は期待したいところです。

§ 梨田監督就任の話はなしだ、に終わらせたくない

われらが御大、Bsの源流とも言える西本幸雄さんのことは自分のブログに書きましたので申し訳ないと思いつつ割愛させていただいて、ご紹介の動画、最高です。特に梨田昌孝氏、話が上手ですね。明るくて、サービス精神に溢れ、その上当意即妙で反応が良く、また話の内容も面白いときています。これは得難い人材だと思いました。若干の語弊があることを承知の上で言いますと、彼を北海道ローカルで留めておくのはもったいないです。何より、梨田さんの面白さは、関西でこそ生きるのではないでしょうか。

もちろん森脇新監督には期待大ですが、いずれは梨田氏にBsの監督をお願いしたいと改めて思ってしまいました。指導者としての力量もさることながら、チームの顔として、梨田氏ならそれが充分に任せられることでしょう。

§ ◎まつなるさま◎ ◎タフ貝さま◎

同志の皆さん。駄洒落と(笑)熱きコメントありがとうございます。
阪急も近鉄も80年代は青と赤のカラーリングでしたが、
西本さんの「熱い血潮を燃え滾らせる青春」のイメージそのものですね。
その血を梨田さんも阪急の三●鹿(失礼)も、そして森脇さんも引いてます。

「昔、特定の球団以外は選手の獲得資金が抑えられていて、
金のかかる六大学の目玉選手が思うように獲れなかった。
だから、年齢的に後がない社会人選手を獲っていたのだと思う。
ヤマもヒデもフクも目立たない社会人選手だったが、終ってみれば皆一流や。
これは真似ができん。いや、彼らじゃなくて育てた人や。俺にはできんよ。」
これは西本さんが亡くなられたときに、星野監督が出されたコメントです。
「なんで西本さんのことを星野さんに聞かなアカンのか?」と思いましたが、
素直に男前なコメントだと思いました。
すいません星野さん、今まであまり好きじゃなかったけど、正直見直しました。
やっぱり、西本さんはグレートなんですね。

「一寸の虫にも五分の魂」
森脇さんには、西本さんのそういった意地を引き継いでもらいたいですね。
出来ればお隣のあの球団に意地をぶつけて欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一周忌】

早いもので、今日11月25日は西本幸雄御大の一周忌ですね。今日はファンフェスタを楽しんでまいりましたが
ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
