

Silent Angry

嗚呼、いろいろと重なって更新せんかったけど、
今宵は久々に自由の身やさかい、書かせてもらいまっさ。

今更ジロー、大村サブローやけど、何やねんコレ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1529223.html
“オリックス森脇監督が退任、シニアアドバイザー就任”てか。

この選択はなんやねん?森脇さんはサービスエリアなんかい。
契約が残っとるから? こんな扱いしてたら誰も監督したがらんで。
今年、東明が頑張っとるのも、サトタツや比嘉がリリーフで活躍したんも、
森脇さんが責任を持って我慢に我慢を重ねて実った結果やないか。
デホやバルディリスの移籍も「走らん選手は不要」と判断してやな、
残った選手と外国人に走塁に意識の高さを求めたからやないか。
その結果、去年は打てなくても何とか点につなげて、
優秀な投手陣が、その少ないリードを守りきった訳やがな。

森脇さんはコーチ向きやの、采配がアレだのという人がおるけど、
森脇さんがそんな程度の人なら、ホークスを最後まで追い詰められんやろし、
80勝も出来とらんがな。選手からの信頼も厚かったと聞いとる。
そんな監督さんをシーズン半ばで無理に休養させた挙句にやな、
残りの契約分、違う部署で働かせるって何やねん?

正直、SA就任が発表されて非常に悲しく思うたわ。
全権GMなら文句なかったわ。選手受けのエエ人やし、
ドラフトや移籍交渉なんかも打ってつけの人材だとも思う。

ワシは思う。森脇さんの契約が切れたとき、チームにとって地獄が始まるで。
森脇さんはBsの内部事情を知りつくしてる上に年間80勝した監督さんや。
他球団に監督、もしくはヘッドコーチで入閣されたら、Bsにとって脅威になるはずや。
何度も書くけど、森脇さんは監督暦わずか三年で結果を出した人や。
もし、Bsを自分が目指す野球に対応したチームに仕立てあげてたら、
采配だってもっと良くなってたはずや。

しかし下手すりゃ、次に行くチームでそれを成し遂げるかも知れん。
そうしたくなければ、悪いことは言わん。
森脇監督・福良ヘッドに戻して、怪我や走れない移籍選手の替わりに、
若手選手を我慢して大きく育ててほしい。
それか、森脇GM・福良監督で内部から次世代の監督を育てるべきやと思う。

残りのシーズン、京セラDの試合は応援に行くつもりやし、
少しでも成果を挙げてほしいとは思うとる。
今まで、少々忙しぅても更新してきたつもりなんやけど、
こう状況が悪ぅては侮露愚を更新する気にゃなれまへん。
はぁ・・・

とにかく若い選手達よ、頑張ってオクレーン。
ワシもSAも応援しとるから。




侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村


コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re: ありがとうございます

コメントありがとうございます。
僕は森脇さんのことが好きで、この人がチームの意識改革をしてくれると思っていました。
今年、応援用のナンバージャージも作りました。
現場の意見が反映されていないような補強が結果的に駄目だったと思うのです。
本当に悲しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
