

ムッシュ蒙昧

嗚呼、交流戦もたけなわでんなぁ。
我がB’sはおおもう・・・いうまでもおまへんな。
昨夜はタテジマにやっとこさ勝利ですわ。

普段はナンですわ、パリーグTVで中継を観まんねんけど、
昨夜はタテジマさんが相手とあって茶の間で地上波で観戦しましたんや。
アッチ寄りの実況なのは覚悟はしてましたけど、
思いのほか実況や解説が癇に障ることを言うてまへんでしたな。
でも、そういいながらも観る気は失せましたなぁ。

・・・何でか言うたらアンタ、実況アナはトーシローなんでしゃーないけど、
解説者が「普段、パリーグ見てないんで云々」なんてよく言えたモンやな。
そらぁセリーグのペナントの解説ならそんなんでもエエんやろけど、交流戦やで。
トーシローの実況アナとファンにわかり易く説明するのが解説者やろ?
相手のことは知らんで通るか?それ説明するのが解説者やんか。
そんな程度でゼニ稼げるとは、素晴らしきセ界やのう。

正直ワシは、日本の野球解説者は今の1割程度で良いと思うてます。
ファームから上がりたての選手ならまだしも、
長いこと上でバリバリやってる選手評して「パの選手は知らん」ってなんやねん。
野球解説でメシ食うんなら、12球団のゲーム見ないとアカンやろ?
相撲の解説者が「この一門の力士は知りません」とか通るか?

先日、「ベンチが☆ホ」とかのたまいた御人が、
交流戦のゲスト解説で「交流戦やめたらエエねん」などとのたまかれたそうやが、
もう、解説やめはったらどうでんの? どうせパの試合観てまへんやろ、元センセイ。

プロ野球中継がなんでオワコンか言うたらアンタ、
プロの試合をプロ意識のない人間が解説しとるから。
異論があればドーゾヨロシク。

↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
12993335_1001170629971173_5325032134240456156_n.jpg
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
