スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silent Angry

嗚呼、いろいろと重なって更新せんかったけど、
今宵は久々に自由の身やさかい、書かせてもらいまっさ。

今更ジロー、大村サブローやけど、何やねんコレ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1529223.html
“オリックス森脇監督が退任、シニアアドバイザー就任”てか。

この選択はなんやねん?森脇さんはサービスエリアなんかい。
契約が残っとるから? こんな扱いしてたら誰も監督したがらんで。
今年、東明が頑張っとるのも、サトタツや比嘉がリリーフで活躍したんも、
森脇さんが責任を持って我慢に我慢を重ねて実った結果やないか。
デホやバルディリスの移籍も「走らん選手は不要」と判断してやな、
残った選手と外国人に走塁に意識の高さを求めたからやないか。
その結果、去年は打てなくても何とか点につなげて、
優秀な投手陣が、その少ないリードを守りきった訳やがな。

森脇さんはコーチ向きやの、采配がアレだのという人がおるけど、
森脇さんがそんな程度の人なら、ホークスを最後まで追い詰められんやろし、
80勝も出来とらんがな。選手からの信頼も厚かったと聞いとる。
そんな監督さんをシーズン半ばで無理に休養させた挙句にやな、
残りの契約分、違う部署で働かせるって何やねん?

正直、SA就任が発表されて非常に悲しく思うたわ。
全権GMなら文句なかったわ。選手受けのエエ人やし、
ドラフトや移籍交渉なんかも打ってつけの人材だとも思う。

ワシは思う。森脇さんの契約が切れたとき、チームにとって地獄が始まるで。
森脇さんはBsの内部事情を知りつくしてる上に年間80勝した監督さんや。
他球団に監督、もしくはヘッドコーチで入閣されたら、Bsにとって脅威になるはずや。
何度も書くけど、森脇さんは監督暦わずか三年で結果を出した人や。
もし、Bsを自分が目指す野球に対応したチームに仕立てあげてたら、
采配だってもっと良くなってたはずや。

しかし下手すりゃ、次に行くチームでそれを成し遂げるかも知れん。
そうしたくなければ、悪いことは言わん。
森脇監督・福良ヘッドに戻して、怪我や走れない移籍選手の替わりに、
若手選手を我慢して大きく育ててほしい。
それか、森脇GM・福良監督で内部から次世代の監督を育てるべきやと思う。

残りのシーズン、京セラDの試合は応援に行くつもりやし、
少しでも成果を挙げてほしいとは思うとる。
今まで、少々忙しぅても更新してきたつもりなんやけど、
こう状況が悪ぅては侮露愚を更新する気にゃなれまへん。
はぁ・・・

とにかく若い選手達よ、頑張ってオクレーン。
ワシもSAも応援しとるから。




侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

五位堂々

嗚呼、関西は台風の影響がなさそうでよかったワイ。
しかし、関西より西の方面はどうやったんかいな?
自然災害はホンマ怖いからのう・・・

それはそうとナンデスわ。5位浮上ってか。
浮上だけに浮かれてたら、また谷底に落ちかねんわな。
今日負けたら、また最下位やもんなぁ。

バファローズ5位いうたらアンタ、
思い浮かべるのは近鉄大阪線の五位堂駅でんな。
五位堂いうたらナニや、急行も止まる主要駅ですわ。
五位堂で停車して急行から降りるとか、
勢い止まって急降下するみたいやけどな
(苦笑)

五位堂いうたら、もう一つ思い浮かべるのは“おいど”ですわ。
おいどいうたら昔の大阪言葉で尻のことでんねんけど。
ケツいうたら、またネガティブになってしまうのう。
幸い、五位堂は奈良県にありまっさかい、
エエ加減にドンケツから、さよオナラして欲しいモンやな。

侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

CStopper

まあナンデスなぁ。自力CS進出が無くなったてか。
その無くなったゲームを観に行ったんやが、
あまりの不甲斐なさに、記事にしたくなかったけど、
そんなこと言ってたら、いつまでも書けんから書きますわ。

お盆休みの最終日ちゅうこともあって、
沢山のお客さんが来場してましたなぁ。

国歌斉唱は球団歌“SKY”でお馴染の、
CIMG1642.jpg
Mega StopperのDOMIさんでしたわ。
BsGもエエけど、牛にはDOMIグラスソースが合いますなぁ。

肝心の試合やけども、
CIMG1652.jpg
吉田君、なんであんなに球数が多いんやろ。
失礼でっけど、下位打線には慎重にならんと、
どんどんストライク取りに行けばエエのにな。
それで押せるキレがあるし、勿体無い話や。
まぁ打線がアレでは好投しても勝てんけども。

ちゅうことで、この試合の話はコレで終わりですわ。
コレ以上、何を語ればエエねん。書く事あったら更新してまんがな。
CIMG1664.jpg
こいさんも打線にパンチってか
(苦笑)

で、昨夜ですわ。さくや言うたらアレでんがな、
同じ大阪でも、「咲くやこの花」偕成高校が頑張りましたのう。
[広告] VPS

OBである坂田師匠もよろこんではりますわ。

まぁ、Bsのメンバーも頑張ってるんやろうけど。
国歌斉唱・・・いや、相手はTera Stopperさんたちでしたなぁ。
調子が今ひとつながら、、その強力なテラストッパー打線を、
1点に抑えたのは、さすがエースでんなぁ。
CIMG1681.jpg
これぞ芸術。いつ観ても惚れ惚れしますわ。

そんなCエースが頑張っても、もう自力ではCSに行けまへん。
上のチームが負け続けても、打線がコレでは話にならんワイ。

別に諦めたわけやないし、ズボラかましたいわけやないんですが、
こんな不甲斐ない試合の記事書いてもツマランだけなので、
書きたくなったときだけ書きますわ。
ブログは辞めません。
が、書いてて自分で思うてるモン。しょーもない記事やって。
ということで、次の更新は何時かわかりません。
そう言うことやから、よろしく哀愁のカサブランカ!


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

二度あることはサウンドある

もうすぐお盆休みでんな。
ここ数年やけど、お仏壇があるさかい、
お盆時期は遊びに出たくても出られまへんのや。

ちゅうことでやな、今のうち思うて、
日曜日に京セラDに行ってきましたんやけど、
3タテを狙うゲームちゅうこともあって、ランチはコレにしましたわ。
11817183_142194736118836_2541665654587832562_n.jpg
バファロース勝つ三度を狙ってロースカツサンドてか
(笑)

相手は高橋コウナくんでしたわ。
CIMG1577.jpg
コッチの吉田くんも、コウナ君に負けじと、
コウナーを丁寧に突くがあまり、球数が多かったけど、
降板まではエエ内容やったんとちゃうかいな。

あと、良かったのは小田くんやな。
CIMG1585.jpg
岩崎くんが打った緩いライナーに
ハーフウェイまで飛び出して、やらかしましたけど、
そういうのは積極プレーと紙一重やからな。
キャリアないから現状はそれでエエと思う。

しかし、残念ながらBsの見せ場はそれだけでしたのう。


中村剛音てか。

展開とか継投がどうやとかは知らんワカラン。
ただ、この日のおかわり君はすべてインパクト音が凄まじかった。
3打席目かな、矢のようやショートゴロがあったんやが、
明らかにほかの打者とは違うインパクト音をさせてたわ。

凄まじいスイングの森君は、
この日は合ってなかったから参考外やが、
秋山・浅村がいる西武の強力打線の中でも、
おかわり君のインパクトの音は別格でしたわ。
現場観戦した中で、日本人打者でこのクラスの音を放ったのは、
去年のCSの平野佳から放った中田翔の一撃ぐらいかのう。
二人ともポイントを遠くして、ヘッドスピードを最大に加速させて、
ドンピシャで芯を貫くから、あんな凄いクラッシュ音が出るんやろな。
バットもボールも悲鳴をあげそうな音出しよる。

あんな音聴かされたらコッチは、
ぐうの音も出まへんわいな・・・


侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

小田9ロマンスター

う~ん ネタがないから更新できんな・・・

なんて思うてたら、この人が上がってきたんやな。

ネタがないどころか寝たいってか。初Hも達成だけに
(笑)
若さ溢れるハツラツとしたプレーは、
またチームを活性化させてくれると思います。

しかし、毎日暑いちゅうのに、打線は冷え切っとるのう。
打ちだ裕也にがんばってもらわんと、
このままでは打線崩壊の危機希林ってか
(苦笑)

侮露愚は交流戦削減に断固反対します!
↓↓↓Bs共々応援お願いいたします!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

ワシ

マイト貝

Author:マイト貝
大日本職業野球愛好貝 副貝長
たまにリーゼン党 党員

ナウい記事
ナウいコメント
最新トラクターバック
月別アー貝ブ
勝てゴリックス
Bsの順位と共に
応援は戦力だ!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
愉貝な仲間
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピッしてください
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。